修論審査おわり

長かった修論との戦いが終わった、長かった、ほんとうにいろいろ長かった。 入学してからの一年は、なにも記憶がない なにもしてなかったからだ、某ポスドクと某教授に怒鳴られ、指導教員にはスルーされ。 一年目は学会にすらでれず、後半に就活。 就活中も…

頑張らないために。

もう8月も終わりにさしかかってきた。 暑い暑いと思っていたけど、7月8月あっという間に過ぎた気がする。 夏の学校、帰省、旅行... 楽しみが終わってしまった。 次は9月の学会かな、それまで仕事頑張るか。 最近考えたことだけれども、自分はどうも頭の中で…

自分の就活&進路選択まとめ。

就活も終わって(一社しかまともにうけたものないけど)、仕事の方もすこし落ち着いて今やる気が出ないので覚えているうちにまとめておこうと思う。 自分の就活の流れはこんな感じだった。 ・2月ごろ そろそろ進路きちんと考えないとだめだなと思い、説明会に1…

C++メモ

C++

scitex.hateblo.jp C++ でのテキストファイルの読み出し方を見つけたのでリンクをめも。 istringstreamとか使ってるみたい。

起床時間 12:30、いつも通りか。 最近休みの日の午前中が存在しない、きれいに夜型になっている。 昼ごはんは冷凍していたご飯を温め、レトルトの中華丼を食べた。 そこからだらだらテレビを見て、洗濯物を干したりしていると気が付いたら15時。 研究所に行…

メモ

・epsファイルの展開方法 display ファイル名 ・rootファイルを開く TBrowser result_alo_lowene_50-400.root でrootファイルの中身を見た。 追記 [法大奥山研究室]コンピュータ;UNIX,シェル,C言語

とりあえず院試終わり。

とりあえず院試が終わり学生生活の中での区切りがひとつ付きました。 筆記通ったときはびっくりした。実際にあまりできなかったと思っていたので通るとすら思っていなかった。でも実際に面接をやれたのはよかった。結果がそうなるかわからないが決まったらま…

記録用

備忘録としてブログをつけていこうかなと思う。 ブログを試みるのは初めてではないが勉強、研究関連のことで忘れないように記録しておくために便利なので始めることにした。 とりあえずもう後院試まで一ヶ月ちょいなのでそれの勉強記録でも書くことにする。 …